普通自動車の運転と、タブレットの簡単な操作、笑顔で接客できれば学生さん、主婦の方、シニアの方までどなたでも活躍できます。
営業スタッフ
マルチサポートスタッフ
◆必要なスキル◆
・普通自動車免許
・基本的なパソコン操作
主なお仕事
・チラシの作成、発注
・商品の在庫管理、発注
・販売場所の選定、決定
事務作業から販売までマルチに動くのでマルチサポートスタッフです。
ひとつひとつのお仕事は難しくないのですが、チラシ作成や商品の在庫管理、発注はスケジュールがきっちり決まっているので、タスク管理やスケジュール管理が得意な方にピッタリです。
あとは同じことばかりするのが苦手な人もピッタリです。
販売スタッフ
◆必要なスキル◆
・普通自動車免許
・笑顔!
土日は街やイベント会場へ、平日はオフィスで働く方々のお昼休みの時間帯などに販売会を行ったりします。
お仕事の流れは、
①営業所から軽バンで出発
②販売場所に到着
③お客さまに商品を販売(お会計は簡単なタブレット操作です)
④次の販売場所へ、または営業所に戻る
入社後1~2か月位は、先輩スタッフと一緒に販売会に行ってお仕事を覚えていきます。
その後は、基本的に1人で販売会を行うことになりますが、一人は寂しい…と思いますが、販売場所に行けばたくさんのお客様が待っているので意外と寂しいと思う暇はないようです。
ポスティングスタッフ
◆必要なスキル◆
特になし!
お仕事の流れは、
①販売会の10日前位に自宅でチラシを受け取る
②販売会の2日前までに販売場所の近隣にチラシを配布する。(日時の指定はありません。)
③配布完了報告をする
販売場所が現在神奈川県内全域、たまに東京都と、毎回配布エリアが違います。
基本的には事前に申告いただいた配布可能エリアのみのお仕事を依頼させていただく形となります。
空き時間を活用したい!散歩が好き、運動不足解消したい、という方にはピッタリなお仕事です。
副業にもぴったり!
週1日
時給1,500円×8時間
一日あたり 12,000円
4日間勤務
フレキシブルにシフト制
週2~3日
[土日]時給1,500円×8時間×8日間
[平日]時給1,400円×5時間×2日間
10日間勤務
フルで稼働ガッツリ稼ぐ!
週4~5日
時給1,500円×8時間
一日あたり 12,000円
20日間勤務

元々販売員として働いており立ちっぱなしで体力的に大変だったのですが、新鮮わくわく便は週末だけ販売、平日は事務作業、といった感じでメリハリをつけて働くことが出来ています。

今は子育て中で、週2~3で働いています。シフトも融通がききやすく、平日は短時間の勤務もあるので働きやすいです。商品も本当に美味しいものばかりなので、お客様におすすめしやすいです。

個人で商売していますが、安定した収入も得たいと思い、副業で新鮮わくわく便で働いています。週末は販売へ、たまにポスティングもしていますが、運動不足解消と気分転換になって良いですね。

わくわく便の営業として日々色んな人にお会いしますが、自分自身食べることが大好きで、大体商品だったり、食べ物の話をしているのでついついしゃべりすぎてしまいますね(笑)。「美味しかったからまた来てね!」と言われたりするととても励みになります。
現在募集中の求人はこちら
- 【マルチサポートスタッフ】パート/アルバイト・週5~・移動販売サービスのマルチサポート業務
- 【販売スタッフ】パート/アルバイト・週1~OK・神奈川県内を巡る配送販売業務
- 【営業スタッフ】パート/アルバイト・神奈川県内を巡る移動販売サービスの法人営業・車、バイク通勤OK
- 【営業スタッフ】正社員・実働7時間・神奈川県内を巡る移動販売サービスの法人営業・車、バイク通勤OK
- 【ポスティングスタッフ】業務委託・神奈川県の県央エリア・高単価・チラシはご自宅へ配送◎
- 【ポスティングスタッフ】業務委託・横浜・川崎エリア・高単価・チラシはご自宅へ配送◎
よくある質問
-
Qノルマはありますか?
-
A
ノルマはございません。
売れ残ったものの買い取りなども一切ございませんのでご安心ください。
-
Qマイカー通勤は出来ますか?
-
A
はい、営業所に駐車場がございますので、自家用車での通勤も可能です。
その他、バイク、自転車通勤も可能です。
-
Q普通自動車の運転免許は必ず必要ですか?
-
A
はい、新鮮わくわく便のお仕事では普通自動車免許が必須となっております。
取得から3年経過している方、または日常で運転している方であれば問題ございません。
ぺーパードライバーの方は不可とさせていただいておりますが、一度ご相談ください。運転する車はATの軽バンですので、AT限定の免許で大丈夫です。
ナビも搭載されておりますので土地勘がない方もご安心ください。
-
Qお休みの希望は出せますか?またシフトはいつ決まりますか?
-
A
毎月20日頃に、翌月のシフト希望を提出していただいております。
シフトは自由に決めていただけます。
締め切り後にシフト変更したい場合は都度ご相談ください。
-
Q服装や髪型、アクセサリー、ネイルなどに規定はありますか?
-
A
服装、髪型、アクセサリー、ネイルなど、清潔感があれば特に規定はございません。
販売スタッフは、規定のオレンジのエプロンと帽子を着用していただきます。
営業スタッフは外出の際はオフィスカジュアルスタイルをお願いしております。
-
Qリモートワークは出来ますか?
-
A
販売スタッフは販売会を開催していただくため不可となります。
営業スタッフ、マルチサポートスタッフなど、事務作業を行っていただく際は、基本リモート勤務となります。
月1回程度、社員全体での会議があり、その際は出社していただいております。
-
Q応募から勤務開始までどのくらいの期間がかかりますか?
-
A
ご応募いただいてから、勤務開始までは最短1週間です。
面接は1回、伊勢原の営業所に来ていただいております。
もし体力面やお仕事に不安がある方は、面接でお話し、お試しでお仕事体験もしていただけますので、お気軽にご応募ください。
-
Q社割はありますか?
-
A
はい、弊社取り扱い商品は特別価格で購入することが出来ます。
-
Q時短勤務はありますか?
-
A
基本1日8時間のフルタイムでの勤務をお願いしておりますが、平日など、1か所のみの販売会の開催時は短時間の勤務もございます。
ポスティングスタッフは、勤務時間については完全自由となっております。
-
Q未経験でも応募できますか?
-
A
はい、どの職種も未経験の方でもご応募していただけます。
自分でも出来るかな?とご心配な方は、一度お話だけでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
-
Qまだ学生なのですが働けますか?
-
A
はい、学生の方でも働いていただけます。
週1~勤務可能ですので、お気軽にご応募ください。
-
Q定年後の仕事を探しています。60代でも働けますか?
-
A
はい、現在新鮮わくわく便では20代~60代のスタッフが活躍しており、定年後の方でも働いていただけます。
週1~勤務可能ですので、是非お話だけでもお気軽にお問い合わせください。
-
Q応募方法を教えてください
-
A
お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
2~3営業日以内に、担当者より必要書類、面接についてのご案内を折り返しご連絡いたします。
◆必要なスキル◆
・基本的なパソコン操作
・ビジネスコミニュケーション
・フットワークの軽さ!
お取引先に出向いての打ち合わせなど、外出がとても多いです。
資料作成やメール対応などは、基本リモート勤務で対応しています。
商品についてのお話をする機会が多いので、グルメな方、食べるのが好きな方にピッタリです!